love letter

中島健人くんのファンです

あなたの実物大 惹かれてるの

9月21日に東京ビックサイトで行われた、乃木坂46の6thシングル「ガールズルール」発売記念個別握手会に参加してきました。
女の子のアイドルの現場に行くのは2002年のモーニング娘。のコンサート以来だったので実に11年振りです。しかもコンサートじゃなくて、触れ合える握手会。時代変わりましたね…そりゃわたしも歳を取るわけだなと思いましたw感想は後回しにするとして、まずは会話と衣装をザッとメモ程度に。



1部<松村沙友理
白っぽい5分袖の肩出しサマーニット。ラメが織り込まれてるからキラキラしてた。肩紐(かインナーのタンクトップ)が水色のギンガムのリボン。ボトムは淡いピンクベージュっぽい色のミニスカート。オーガンジーかな。花弁みたいな裾の形が今年っぽい。靴は黒のぺたんこで、キラキラした装飾(たぶん花)がちょっとついてた。
ちなみに、まいやんななみんさゆりんレーンは15分遅れで開始。

私「初めてきました!」
沙「ほんま〜?」
私「かわいい〜かわいい〜!」
沙「そんなそんな!」(右手をふりふり)(関西人って感じだったw)
私「仙台から来ました!」
沙「おおー!」
私「こないだ来ましたよね?」
沙「行った行った!」
沙「(私がはがされるのを見て)あ〜いいところで!(笑)」
沙「どうも〜こんにちは」
私「また来ました、こんにちは〜…だめだ緊張して何も言えない!」
沙「ええ〜!(笑)言うてよ!」
私「BBJのBOX買ったよ〜」
沙「おーほんま?メイキング見た?」
私「(聞き取れず><)ん?」
沙「メイキング見た?」
私「(はがされながら)見たーーー!」
沙「ハロー」
私「さゆりん、極楽蝶だれがすき?」
沙「んー??(斜め上を見ながら)やっぱり司くんかなぁ」
私「エイジは?(笑)」
沙「あっ!そうや!エイジや!間違えたー!(笑)」
(司くん、が関西弁独特のアクセントでかわいかった><)

2部<橋本奈々未
暖色系の花柄ワンピースに、白の薄い羽織。

奈「こんにちは」
私「こんにちは、BBJ見てすきになりました」
奈「ありがとうございます!」
私「(省略)」
わたしが喋っている間、うんうん頷きながら聞いてくれるななみん
奈「わ〜うれしい!久美です!」

2部<松村沙友理
靴をスリッパに履き替えてた。(隣のレーンのななせまるもスリッパを履いていたけど靴が横にあった。さゆりんは靴を置いてなかったようなw)

沙「やっほ〜」
私「さゆりん、もっかい聞くね?極楽蝶で誰が好き?」
沙「それは〜…エイジくん!(満面の笑み)」
私「よかった〜(笑)」
私「深澤くん、エイジくんと何話した?」
沙「んー?何話したかなぁ?あんまり話してへんかも(ニコニコ)」
私「そうなんだ(笑)」
私「さゆりんごパンチして!」
沙「さゆりんご〜、パーンチ!(左手は握手したまま右手でわたしの右肩をやさしくパンチ)」
私「かわいい〜!」
沙「いやいや〜(右手をふりふり)」
私「世界一かわいい!!」
沙「いやいやいや!(右手をふりふり)」
私「中島健人くんどんな人だった?」
(以下省略)
私「さきちゃんって呼んで?」
沙「さきちゃん?(上目遣いで首をかしげて)」
私「かわいい!今日これで最後なの」
沙「そうなん?」
私「また来たい!だいすきー!」
沙「ありがとう!」


恥ずかしいところは伏せたけどwこんな感じでした。券を買おうと決めた時には既に3次受付まで終了していて、わたしは4次受付で申し込んだので1部と2部の券のみを所持していました。東京会場といえど午前〜昼過ぎは人も少なくループしやすかったです。寧ろ暇になりましたwだから一回一回の会話のメモも直後にとることができたし、化粧直しも心の準備もしっかり余裕を持ってできました。もっと券買えばよかったなと思うくらい時間があったなー。
それから、会場にいるファンの女の子がかわいい子ばかりで驚きました…!女の子の割合が少ないことは事前情報として入ってはいたのですが、実際に会場に行ってみると女性は全体の二割か二割弱くらいの印象でした。なのに読者モデルレベルのかわいい女の子からきれいなお姉さんまで、色んなタイプの女の子がいて見ていておもしろかったです。特に、途中から電車が一緒で会場までわたしの前を歩いていたお姉さんが、モデルの新川優愛ちゃん似の美人さんで釘付けでした。時々さゆりんのレーンにもきててガン見してしまった。。ファンの女の子のレベルも高い乃木坂すごいです。

真近で見たさゆりんは本当に本当にかわいくて!!兎に角白い!細い!くっきり二重!目を合わせてるだけでドキドキして吸い込まれちゃいそうでした。コミュニケーション力が高くて、手を握りながらぴょんぴょん跳ねたり、動きが逐一かわいかったです。かわいいしかなかった!さゆりんの握手は握手というより両手繋ぎながら会話する感じでそれがまたキュンとしました。テンションが落ちることなくずっと元気で、しかも誰に対してもお喋りとスキンシップに積極的で。作ってる感じも全然ないしこれが素なんだろうなと思いました。BBJのメイキングや出演番組を見ていても伝わってくることですが、さゆりんはどんな場所でもさゆりんで。相手が誰とかどんな場面かなんて関係なく自分のキャラクターを出せる人で、自分のペースで居られる人なんですよね。それが実際に会ってみてもテレビで見てるままで、すごく安心しました。そして2部でスリッパに履き替えてきたところを見て、次々とおたくの相手をして疲れた顔一つ見せずにずっと同じテンションを保ったままそこに立ち続けるさゆりんは本当にすごいなプロだなって。決して簡単な仕事ではないって見せつけられました。もっともっと応援したくなりました。

ななみんは兎に角目が大きい!!小さな顔に大きな目。近くで見ると目の印象しか残らないくらいでした(笑)。でもギョロッとした感じはないから不思議。圧倒されました。さゆりんに比べると静かですが、もともとのテンションが低い人なんだろうなという感じでおしとやかです。わたしの気持ち悪い話をうんうんと頷きながらずっと目を見て聞いてやさしい笑顔を向けてくれました。人見知りなんだろうけど一生懸命にやってることが伝わってきて、健気だなと思いました。

以上、握手会の記録でした。また行きたいな♡