love letter

中島健人くんのファンです

大事な物がずっと流れ落ちてるようで風に耳を塞いでた

10月18日にパシフィコ横浜で行われた、乃木坂46「夏のFree&Easy」発売記念握手会に参加してきました〜!以下、自分用メモです。

松村沙友理>2部
着ていたのは、オフホワイトのレースの半袖ワンピース。袖がシフォンになってる。靴は黒のぺたんこ。髪は巻いておろしてた。わたしが参加した2〜4部の間、服装と髪型は変わりませんでした。笑うし会話もしてくれるけど、以前よりずっと静かで、身振り手振りも少ない気がしました。

・2枚出し
私「今日もかわいい!元気?」
沙「うん、ありがとう」
私「服かわいいね、どこの?」
沙「んー?どこのやったかな?」
私「寒くない?今日もがんばってね」
沙「うん!」

・5枚出し
私「さゆりんとねーコードギアスの話がしたくて」
沙「おお!ほんま?」
私「誰がすき?」
沙「ルル様!」
私「おお!わたしスザク〜!」
沙「スザクくんかわいいよね〜」
私「ルルのどこすき?」
沙「んーーー結局仲間想いなところかなぁ。R2の最終回とか」
私「あ〜〜〜!泣く!」
沙「泣いたもん!」

・2枚出し
私「ルルの台詞なんか言ってみて?」
沙「んーーーなんやろ?"撃っていいのは撃たれる覚悟がある者だけだ"」
私「…かっこいい!!」

・2枚出し
私「SKEの佐藤すみれちゃんがC.C.のコスプレしてるの見た?」
沙「見てない!」
私「Twitterにあげてたよ、見てみて!」
沙「わかった!」
私「さゆりんもなんかやってよ(笑)」
沙「えーーー(笑)」
私「コードギアスのコスプレ見たい!
(笑)」

・1枚出し
私「今日はツインテールしないの?」
沙「どうしようかな?」
私「見たい!」
沙「ほんま?」
私「似合うもん、かわいい!おだんごふたつも似合う!」
沙「あれな〜(笑)」


松村沙友理>3部
入ってくるのが見えたけど、俯いてるし元気なさそうなのが明らか。

・2枚出し
私「かわいい〜どうしてそんなにかわいいの?」
沙「いやいや(笑)」
私「どうしたら白くなれる?」
沙「引きこもる」
私「引きこもる?(笑)」
沙「うん、外でない(笑)」

・3枚出し
私「さゆりんにね、見て欲しいアニメがあってね」
沙「ほお!」
私「ギャラクシーエンジェルっていうんだけど、知ってる?」
沙「名前は知ってる!」
私「ほんと?美少女アニメでね、ギャグなの」
沙「ギャグなん?(笑)」
私「うん、めっちゃゆるくておもしろいから見て!」
沙「おっけー!」

・2枚出し
私「オススメのアニメある?」
沙「ぐぐれこっくりさん!」
私「こっくりさん?(笑)怖い?」
沙「全然怖くない!かわいい!(はがされそうになったとき絡めた指にきゅっと力を込めてくれて><)感動だよ」
私「見てみるね!」

・1枚出し
私「待ってる間、さっき言ってくれたアニメぐぐってみた!かわいいね」
沙「でしょ〜〜」
私「見てみたくなった!」
沙「見て見て〜感動だから!」

・1枚出し
私「わたしも一人暮らしはじめたの」
沙「そうなん?」
私「さみしいね、お母さんの有り難みわかるね…!」
沙「そうなんよ〜〜!」
(ふたりでなぜか膝を曲げる)
私「さゆりんの有り難みもわかるw」
沙「えっなんでよ(笑)」


松村沙友理>4部

・1枚出し
私「さゆりんごパンチして」
沙「行くよ?さゆりんご〜、パーンチ!」
私「ありがとう、かわいい!」
沙「そんな〜」

・3枚出し
私「ツアーのいくちゃんがさらわれたーってとこで、さゆりんが真面目に一生懸命驚いたりしてるとこすきだった〜」
沙「あ〜〜みんなあんまりやらんから(笑)」
(またはがされそうになったところをきゅっと引き止めてくれる><)
私「真面目だね」

・1枚出し
私「今日これでおわり〜」
沙「そうなん?」
私「だから代わりにパンチさせて?(笑)」
沙「えー(笑)」
(と言いながら手をグーにして腕をクロスするさゆりん)
私「さきりんごパンチ!(弱く腕にパンチ)ありがとう!」


いちばんショックだったのは、パンチが弱かったことかもしれない。毎回やってもらっていたわけじゃないけど、以前やってもらったとき、結構力入れてやってくれるんだなって笑った覚えがあるから(笑)。困ったような笑い方はやっぱりさみしくて。いつも通りじゃだめだったのかなあ。
今までの握手会とは何が違っていたかっていうと、やっぱり沙友理ちゃんの態度なんだけど、それ以上に自分が気を遣っていることに気がついてしまったことだと思います。コードギアスの話題を振ったのは、単純に以前から沙友理ちゃんに直接話を聞きたいと思っていたのもあったけど、「沙友理ちゃんの元気がないようだから、沙友理ちゃんの好きなアニメの話をしよう」という気持ちから出した話題でした。普通なら、沙友理ちゃんと盛り上がりたいとか、笑いあいたいという単純な気持ちから出るはずの話題が、「元気づけるため」になっていたのは、なんだか違うよなあと思いました。スキャンダルが出たからいつも通りの笑顔でいることは不謹慎なのか。いつも通りの笑顔があると信じて何ヶ月も前から握手券を買って楽しみにしていたファンに対して、いつも通りでない笑顔を向けることこそ裏切りではないのか。目の前にいる沙友理ちゃんを信じさせてほしかったけど、なんだかスッキリしないままになってしまいました。すきだけど。すきだけど。すきだけど。
余談ですが、まなったんがチビうさ、まいまいが蛍ちゃんのコスプレをしててかわいかったです。あと、ずっと黒パーカーにめがねでコンビニかよな橋本さんが3部でいきなり水色に白エプロンのメイド服みたいなのを着ててウワーーーーエロい!!と叫びたくなりました。以上です。