love letter

中島健人くんのファンです

今夜こそ君は僕のQueenになるのさ

 

 

 

 

 

Sexy Zone Spring Tour Sexy Second おめでとうございます*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

初日の名古屋公演、参加してきました!一年ぶりのSexy Zoneのコンサートはやっぱり楽しかったし、一年分の成長をしっかり見せてくれました。みんなかっこよかった!健人くんかっこよかった!本当に楽しくて心が満たされました。

以下、自分用メモです〜。

 

 

 

Sexy Zone Spring Tour Sexy Second

3月26日名古屋 日本ガイシホール13時、17時公演

 

<セットリスト>

オープニング映像

Sexy Second(Introduction)

We Gotta Go

Real Sexy!

Jr.紹介

Lady ダイヤモンド

ドキドキBreak Out!!

バンド紹介

Be Free

Silver Moon

A MY GIRL FRIEND

4 Seasons

四季コント

paraiso

Sexy Summerに雪が降る

Shout!!

Young and Beautiful!

 

MC

Jr.紹介ラップ

 

King&Queen&Joker

バィバィDuバィ〜See you again〜

待ったなんてなしっ!

 

Jr.コーナー

$10

キスウマイ

砂のグラス

ハッピーラッキー

 

Congratulations

ぶつかっちゃうよ

IF YOU WANNA DANCE

Ghost〜君は幻〜

BAD BOYS

完全マイウェイ

Justいましかない

そばにいるよ

 

アンコール

Sexy Zone

勇気100%

 

ダブルアンコール/2部のみ

スキすぎて

 

<公演メモ>

オープニング映像

マリが英語でナレーターを務め、このコンサートのテーマがジャニーズワールドのアナザーストーリーであると前置きする。

 

Sexy Second(Introduction)

We Gotta Go

ステージ上に置かれた、大きな幕のかかった物体から幕が取られ、5人が登場。鳥肌が立ちました。幕がかかっていたのは、セクセカのジャケットなどにも写っている赤のオープンカーをイメージした大きなセット。衣装は白を基調とした新衣装。健人くんは右肩に白薔薇のブーケが乗っているように見えた。

 

Real Sexy!~Jr.紹介

Jr.紹介の際に、車のセットの上で健人くんのソロダンスが少し。そのあとすぐに増田とアンダーソンが加わり紹介される。Jr.紹介からもう一度リアセクに戻る際の間奏で、勝利くんがいつも通り台詞を…と思いきや、その前に健人くんが台詞を。ここまでメインステージでのパフォーマンス。

 

リアセク健人台詞

1部:Sexy Girl、宇宙の果てまでついてこいよ

2部:Sexy Girl、宇宙でも抱きしめてやるよ

 

Lady ダイヤモンド

健人くんは下手花道。ソロパートは生歌。フリの踊り方変わってないな〜キチッとメリハリのある腕の動き。途中で聡くんが寄ってきて、二人でくっついてイチャイチャしながら歌ってた♡かわいい♡間奏のダンスは5人揃ってセンターステージで。音が変わっても「花のように」は難しそう。

 

ドキドキBreak Out!!

バクステ側のアリーナにふまけんがトロッコで登場。

 

バンド紹介

ゆっくんが紹介されたとき、健人くんがうれしそうに拍手してた。ここからメインステージでのパフォーマンス。

 

Be Free

車のセットが二つに。新衣装のキラキラジャケット。健人くんは水色。ガシガシ踊るダンスナンバー。かっっっこいい!フォーメーションもよく変わるから、5人全員が代わる代わるセンターに。聡くんがバク転をキメた!かっこいい!!

 

Silver Moon

 

 A MY GIRL FRIEND

次の曲でペンライトを使った演出に協力してほしい、ということで勝利くんから説明が。その間に、ステージの下手端(キーボードの後ろ)から白のグランドピアノがステージ中央へセッティングされ、健人くんが座る。

1部:勝利くんの説明中、健人くんはほとんど喋らず。ペンライトの灯りがすべて消えたとき、暗闇の中ひとりで拍手してる健人くんかわいかった〜。

2部:勝利くんから一度みんなペンライトを消してほしいと言われてもまだ灯りがチラホラ…。健人くんが小さくやさしい声で「ちゃんと消して?」と。こういう健人くん初めてだ…!と震えた…かっこいい…。

 

勝利健人トーク、健人がらいおんハートで弾きならし

☆1部

ピアノといえば健人くんだという勝利くん。久しぶりだね、ということで健人くんが右手中指にはめていた指輪を外して、らいおんハートで弾きならし。曲の後半で「愛してるよ」と囁く。


勝利「(健人くんが)結構汗かいてるよね」

健人「チューボーですよで踊りながらレモン絞った時より汗かいてる」

勝利「健人くんの汗は甘い香りがするね」

健人「お前の顔がかっこいいから許す」

 

健人「笑わないでよ?」

健人「消費税が8%になるじゃん?」

会場ちょっと笑う

健人「俺の気持ちはいつもみんなに100%だからね」

勝利「健人税100%なんですか?!?!」wwwww

 

☆2部

健人「ハロー!」

右手中指にはめていた指輪を外して、「松島のバク転に感動して手つっちゃった」と。らいおんハートの後半で「愛してるの?」と囁くが、曲が終わってから「誰に向かって愛してるの?って言ったのか自分でもわからなかったけど、たぶんみんなにだと思う」というようなニュアンスのことを。

 

サビの勝利くん以外すべて生歌。勝利くんの生歌ハラハラしたけどすごく良かった…!健人くんの生歌もすごくかっこよかった。また弾き語りしてくれてうれしかったなー。どんどん上手くなる健人くんかっこいい。2部では、風磨くんの「それでも一緒にいたいんだ」で歌いそうになってたけど、すぐにマイクから口を離してちょっと笑ってた。かわいい。

 

メインステージ下手に階段があってそこからはけるんだけど、健人くん一度間違えてちゃったみたいでかわいかった〜(笑)。同じような階段の入口?が二つあって、手前に行ってみたら違ったみたいで、奥の入口にパッと入っていった。こういう、ちょっと抜けてるところかわいい。

 

4 Seasons

中央ステージにて健人以外の4人からペンライトでの演出の説明

☆1部

ペンライトの色が揃わなかったり、消してくれなかったりするファンがいるので、風磨くんが「そういう人は俺のファン」「どうりでかわいいと思った」「そんなわけない」という冗談を繰り返していたら、「でも俺のファンもかわいいよ」とサラッと現れる健人くん(笑)。

☆2部

モニターにガイシの座席図が映し出され、風磨くんが「あ、あれは…♩自分自身エスコートできない危険ちt」と歌い出すwwwww

ペンライトの灯りで遊んでいる風磨くんに対して、「どんだけSexy Girlで遊んでんだよ!」とツッコミを入れながらステージに戻ってきた健人くん。

 

ソロパートが生歌!難しいのに踊りながらがんばってた…!2部の健人くんはあんまり声が出てないみたいでちょっとだけ心配になった。

 

四季コント

メインステージにて、Sexy ZoneとJr.がショートコント。春、風磨増田半澤。夏、健人森田アンダーソン。秋、勝利神宮寺岩橋。冬、聡れーあ海人。

夏コントは、夏といえば浴衣姿の女の子。浴衣姿の女の子と何をしたいか?森田が「チューしたい」と言うので、健人くんが森田に投げちゅーをさせる。アンダーソンにもさせたあと、健人くんも投げちゅー。

☆1部

「チューしたい」と言う森田に、じゃあここで代わりにできるのをしようと提案すると森田がきょとん。健人くんが小声で「投げちゅー」と教えてあげるのかわいすぎた><健人くんの投げちゅーは、一瞬にゃんにゃんポーズしてからすぐに投げちゅーしてゲッツ!

☆2部

森田がチューしたいというと、オーバーに「チュー?!」と驚く健人くん。さらに、「口だけじゃわかんない。ちゃんと証明して」と投げちゅーを促す。最後に、「でら好きだがや」と言って投げちゅーからのゲッツ!

☆冬コント2部

れーあちゃん「猫が寝転ぶ」と言ってにゃんにゃんポーズ。か、かわいい…!と思ったと同時に聡くんが「れーあちゃんかわいー!!!」と叫ぶww聡くん代弁してくれてありがとう!ww

聡くんが地声で「みんな大好きー!」と叫ぶと会場がキャー!聡くんは思わず笑みがこぼれてしまい、「予想以上に歓声がすごかった」と。よかったね><><><

 

paraiso(マリウス増田半澤)

大天使マリウス様…!!

 

Sexy Summerに雪が降る

マリウスの曲紹介でイントロが流れる。待ってましたと言わんばかりに会場の温度がまたグッと上がったような感じがした。黄色に黒のラインやダイヤの模様が入った新衣装。この衣装すんごくかっこいい…!!ソロパートは生歌。

☆1部

サビのフリをふまけんが突然シャカリキに踊り出す瞬間があったんだけどあれは一体…ww 勝利くんが台詞部分で「一年間、待っててくれて本当にありがとう!」と言ってくれて泣きそうに。

☆2部

ふまけんが久しぶりに替え歌をww

健人「今がいいチャンス」→「名古屋いいチャンス」

風磨「波をつかまえて」→「中島意味わからない」

 

Shout!!

 

Young and Beautiful!

健人くんは曲中、スタンド最上手の階段を登って、近くのファンへファンサ。風磨くんは最下手の階段へ。他のメンバーはトロッコでアリーナへ。

1部では、勝利くんの台詞のあたりで風磨くんが下手からセンターステージへ移動してくる。そのとき健人くんが上手から猛ダッシュしてきてw、センステでふまけん揃ってガシガシ踊り出すwwwそのあと笑い合っててかわいかったw

 

MC

☆1部

風磨「中島、汗異常じゃない?中央に中島走ってきたじゃん?俺逃げようかと思った。変態おじさんみたい」

健人「追う愛も好きだから受け止めて」

マリがタオルなどなど持ってくる。いいこ…。タオルを配ったり頭に乗っけたり乗っけられたり自由。

新曲について健人くん「聞けば聞くほど恋したくなる曲」

健人「はたち一発目のコンサートなんですよ。本当にうれしかったです。感動しました。これから男らしく、大人っぽくなりたいですね」

はたちになると色んなものが解禁しますねということで、

風磨「健人くんのそういうの聞きたくなぁーーーい」

健人「すごいキャラ変してるけど、かわいいから許す」

 

銀匙が公開中。聡くんとマリウスは見た。勝利くんは、プライベートで六本木にゼログラフィティを観にいったら、ちょうど健人くんが馬に乗って登場するイベントが行われていたとwwwスケジュール知らないから驚いたそう。

 

お誕生日の話。風磨くんから、ファーストコンで聡くんからお手紙のサプライズがあったんですよと。

風磨「『3月8日の…』7日なんだよね!!」

聡「サプライズすることで頭がいっぱいで…」

当時、8日はわたしの誕生日や聡くん…とちょっと喜んだ思い出があります。懐かしいね。

風磨くんはマリウスと勝利くんから誕生日プレゼントをもらったそう。マリからはかわいいウインドブレーカーと、なぜか妹さんにもプレゼントを(笑)。マリのこういうところかわいい。勝利くんからはキーケース。風磨くんも勝利くんも名前が出てこなくてずっと「キー…キー…」と言うので、痺れを切らした健人くんが「お前ら考えてから喋れ!!」とおこ。

健人くんが、誕生日プレゼントに勝利くんから「フェラーリもらった!!」。その真相は、フェラーリのラジコンをもらったそう。ラジコンを操作するフリをしながら興奮気味に、「家でもやってる!お父さんのスネにぶつけてイテッみたいな」。さらに、ラジコンをNOTTVのSexy Zone CHANNELでもやろうと提案し、「ブーブー言わそうぜ!!」と言う健人くんの目がwww爛々wwwww

 

☆2部

聡「今日雨だったよね?雨の中、朝早くからありがとう」><><><

聡「♩雨上がりの公園で〜〜」

健人「俺のマネ?!NOTTVの松島のコーナーより気に食わなかった!!」www

風磨「NOTTVおもしろくない?」

健人「イニシャルDコーナーおもしろかったよね」

勝利「ゴーカートって言ってください」wwwww

今夜放送じゃない?と健人くん。今日の放送はサプライズなんだよね、と聡くん。風磨くんが、サプライズって言ったらサプライズにならないと笑うけど、番組表に書いてあったから大丈夫だよと聡くん。ネタバレにならないかハラハラしたメンバー(笑)。マリ「でも今言いそうになったでしょ」今回の放送について、健人「俺と風磨、次元越えちゃってるから」聡「ふまけん暴走するとすごいww」

 

聡くん?が「健人くん」と言えなくて、オカモロケーロみたいな発音になったといじり出すww健人「このあいだケーロからドライブ誘われたんだけど、銀匙の舞台挨拶だから断った」

 

銀匙のどのシーンが印象的だったか。風磨「中島が眼鏡外してマヨネーズご飯食べるとこ」健人「全然ないわ!!」

MC中に流した銀匙の予告にも入っている、豚丼が三ヶ月後には出荷されてしまうことにかけて、健人「僕は三ヶ月以上みんなを愛すけどね」風磨「♩なかーじま意味わからっないっ(セクサマ再び)」

 

風磨くんが櫻井翔くんから誕生日プレゼントを貰ったそう。健人くんがソチのも貰ってたよね?と聞くと、ソチのお土産も誕生日プレゼントとは別に貰ったと。ソチのお土産は、ソチ五輪の手袋。

 風磨くんが聡くんに「はーたーちーーー」ときゃりーぱみゅぱみゅの曲を歌わせて、健人「そのくだり、ぜっっったいいらないから!」1部では風磨くんが歌いました。

 健人くんは、はたちになった瞬間にお父様から7種類のブレンドカクテルも貰ったそう。「めちゃくちゃお父さんらしくて、Twenty Kenty Shining Star」お父さんらしくて…?(笑)そこにすかさず反応したメンバー(と会場)が、「家族でラブホリ?!」とザワザワ。健人「中島家のDNA濃いよ。小動家より濃いからね。俺と結婚したら一年中ラブホリだよ!まだ誰と結婚するかわかんないけどね〜(左から右へ指差し)」この先もうちょっと暴走してました(略)。

 

健人「私のオキテやらないの?」勝利くんの女装姿がお気に入りの健人くんはかわいかったよ!と絶賛。勝利くんは全然うれしくないらしく、あのメイクは20分でイライラするらしい。風磨くんは、「俺あの諸星好きだけどね」と言って 諸星くんの踊り方を真似て、お尻をブリブリしながらサビの「一度にたくさん言われても」のフリを踊るwwwww

 

新曲の話で、手振りの話をしているときに健人くんがいきなり「魔法カード発動!!」だのなんだの一人で盛り上がっていた。もうみんな「あーはいはい」状態wwwwwそして、「もしかしてだけどー!もしかしてだけどー!今夜King&Queen&Jokerを披露するんじゃないのー?!」楽しそうで何よりです。

 

初CM!フルーティオのCMに出てます!と。CMの演出を生でやろうとなり、「ジューシーで?」\あがろー!/

 

健人くんが重岡くんの声真似をしながら、ええじゃないかを踊り出すwww「ほんとにこういう声なんだよ!」って言う健人くん子供みたいだった(笑)かわいい〜。健人「このあいだ重岡と電話したら、『がんばれよ、お前は俺と同じ類なんだから』って言われた」たwwwぐwwwいwwwと笑うメンバー。

 

Jr.コーナー(紹介ラップ)

 

King&Queen&Joker

白に黒のラインやレースがついた既存の衣装で登場。かっこいい曲をイメージしてたけど、どちらかといえばかわいい感じ。歌詞がストレートにラブ!フリもかわいい!ラブ♡トライアングルのところはアイラブユーポーズ。

 

バィバィDuバィ〜See you again〜

健人くんは、最初のナンバーワン〜のソロパートと、後半の夢の国僕の楽園のソロが生歌。

 

待ったなんてなしっ!

ソロパートは生歌。健人くんはメインステージから下手、センターステージ、上手の順で歩きながら一周して、またメインステージへ。その間、ファンサしたり、サインボールを投げたり。1部は下手スタンドと着ブロに、2部はアリーナと着ブロに投げてた。

 

Jr.コーナー

$10(岩橋神宮寺阿部宮近)

キスウマイ(岩橋神宮寺阿部宮近中村高橋海人)

砂のグラス(森田増田半澤アンダーソン)

ハッピーラッキー(松島マリウス東京Jr.関西Jr.)

 

Congratulations

ソロパートは生歌。衣装は、NOTTVのCMなどで着用しているショッキングピンクのスーツ。1部では、Jr.コーナー中に汗を拭いて髪も直したみたいで、前髪を右に流してた。その髪がちょっと右目にかかってて、斜めの角度だと美しさが増してきゅんきゅん…!

 

ぶつかっちゃうよ

車の上で小芝居(笑)をして、「ぶつかっちゃうよー!!」と叫んでイントロ。

☆1部

健人くんの「好きだバカ」はCDとはちょっと違う言い方で、「好きだ、ばかぁ」って感じでかわいい。ダンスはもうめちゃくちゃwwwww特にふまけんがふたりで車のいちばん高いところにいるときふざけすぎwwwめちゃくちゃに踊ったあとに、俯いて笑う健人くんww5人並んで歌うサビもみんなテンションおかしくてぐちゃぐちゃ!でもフリかわいい!!二人の世界、で健人くんは制止してきょとん顔でピース。

☆2部

健人くんの「好きだバカ」はCDとほとんど同じ感じ。1部よりは普通のテンションに戻ってたようなw健人くんソロパート忘れて(笑)、でも音は流れてるから自分の声が聞こえてすぐにマイク口に近づけてた。車の脇からはける直前、健人「婚姻届持ってきて」

 

IF YOU WANNA DANCE

イフワナのイントロが流れて、れーあと海人が「怖い」「おばけの星だ」とスクリーンに映る惑星を指す。

二つに割れて横長になった車の上に5人が、上下黒でインナーは白Tのかっっっこいい新衣装で登場。振り付けも新しくなってました。曲の後半のサビは従来の振り付けも混ざってたかな。最後、5人が円を作るように腕を絡め合い、そのまま次の曲へ。

 

Ghost〜君は幻〜

振り付けがかっこよかったことしか覚えていない…

 

BAD BOYS

ソロパートは生歌。相変わらず、この曲への気合いは一味違う健人くん。1部の「強い思いでもっと」は左手人差し指で、左目の下をトントンしながら歌ってて、これが最高にかっこよかった…!!

 

完全マイウェイ

 

Justいましかない

ゆっくんと背中合わせする健人くん!!

 

そばにいるよ

トニトニで着ていた、白に金のラインが入ったタキシードで登場。健人くんはメインステージ下手。ソロパートは生歌。一生懸命に歌う姿は何度見ても胸を打たれる。1部では、「みんなありがとう。ライト上にあげて?」とやさしい声で。2部は、階段に座るときに上着の裾をパッと後ろにしてから座ってた。

 

メンバー紹介

健人「そうくーん?」聡「はーい!」のやり取りがかわいすぎる…!2部では、車のセットのライト部分の上に乗ってメンバー紹介する健人くん。投げ出した右足をぷらぷらさせてるのが子どもみたいだった(笑)。

 

エンディング映像

全PVのダイジェストの後、オープニング同様、マリウスによるナレーション。I love you by Sexy Zone

 

アンコール

Sexy Zone、勇気100%

スタンドトロッコ。最下手の階段を登って、勝利くんと健人くんが一緒のトロッコに。風磨くんは最上手から。

1部のアンコールが終わって、車のセットのいちばん上まで登って階段を降りてはけていく。その階段を先に降りた風磨くんが袖で立ち止まって、健人くんがきたらすぐ話しかけてるように見えた。2部は、階段を降りきったところで健人くんが両手を広げて伸び?(笑)をしていたように見えた。

 

ダブルアンコール(2部のみ)

スキすぎて

健人くん最初の手振りが人差し指の1から始まってて、最後まで気付かずズレてた(笑)。サビのぐるぐるは相変わらず超高速w最後のサビでは、センターステージでマリと一緒に高速ぐるぐる!久しぶりにこの曲が聞けてすんごくうれしかった!

健人くんはけるとき見えなくなるギリギリまでアイラブユーポーズ♡