love letter

中島健人くんのファンです

Sexy Zone Paradise in TDC 中島健人ソロ公演 Love Ken TV 8月8日13時公演MCレポート

みなさん盛り上がってますか?誰を見ていますか? \けんとー!/\ケンティー!/ ありがとう、健人です。Love Ken TVへようこそ。じゃあ声出ししましょうか。アリーナのみなさん元気ですか?第一バルコニーのみなさん元気ですか?第二バルコニーのみなさん元気ですか?第三バルコニーのみなさん元気ですか?みなさん、ケンティーですか?最高です。ありがとうございます。今からMCタイムに入りますので、1回着席してください。そして僕は汗を拭きます。今日も暑いね。今回もMC一人なんですけど、一人はね、僕対みなさんなのですごく緊張してます。今日初めて僕のコンサートに来た人?なるほど。昨日も来てくれた人は?いっぱいいるんですね、ありがとうございます。素敵ですね。ほんとに暑くない?暑いよねぇ。でも君たちに会えて良かったよ。みなさんが健人ってうちわしか持ってないんですね…みんな僕のこと見てくれてますもんね…(感慨深げ)これがソロコンサートの醍醐味なのかな?今日、デートだからね?コンサートという名のデートだから、好きな洋服も買ってあげるし、好きな食事にも連れて行ってあげるし、好きなキスもしてあげる。でもね、結構吸引力すごいからね。(言ったくせに照れる。かわいい)今から清涼飲料水を飲む時間を15秒ください。(会場がカウントダウンw)もう俺は無敵だぜ(キリッ)こないだ東山さんと食事に行ったんですよ。そこには増田くんもいたんです。…これ、一日ずつ出してこうと思って(笑)。増田くんには助けられますね。「健人はラブソング歌ったほうがいいよ」って東山さんに言われたんですよ。「男 never give upってあるよね?あれもいいんだけど、ラブソング歌ったほうがいい。俺が好きな曲は、硝子の少年。あの曲を聴いたときは鳥肌が立ったね」って言ってました。本当に緊張してたんですよ。僕の隣に増田くんがいたんですけど、増田くんの優しい表情!「健人、がんばれ。大丈夫だぞ。お前ならこの場を乗り切れる」(会場笑い)「取り敢えず、俺のしゃぶしゃぶ早く用意して」増田くんとしゃぶしゃぶ二回目だったんですよ。増田くんの声優しいよね。もうとろけるよね!色々あったあとに東山さんに、「ソロコンサート頑張ります!彼女を幸せにしてきます!」って言ったの。「いや、お前まるで手越くんみたいなこと言うなよ」って(笑)。手越くんもすごいですよね、「ハニーーー!!!!!」って。俺の所謂セクシーガールズ的なことなのかな?そうなの?う、うん…ううん……二極化してますね(笑)。そう、昨日、林修さんが来てくれました(笑)。知らなかった人いる?…みんな知ってんだ。うっそ!知らない人がいたら「ご存知ない?」ってやろうとしたのに。そっかぁ、みんな知ってるのかぁ。スーツ以外の林先生、初めて見ました。父のような感じでしたね。初耳学、見てくれてますか?一生懸命、尽力しております。林先生、ほとんど知ってるんですよ。俺が自信満々に言うんですけど、無敵のような表情で返されるので悔しいです。最近、隣の澤部さんとも絡みはじめて(笑)澤部さんもすごく優しいですね。夏はコンサートが終わったらバレーボールがありますけど。みなさん見てますか?面白いよね。川合俊一さんとも食事に行ったんですね。その時に、「お前、バレちゃいけないんだからな。ちゃんと変装してるか?マスクしてるか?帽子被ってるか?サングラスしてるか?」って言われたの。だから僕は、「大丈夫です。サングラスはしてませんが、眼鏡とマスクはしてますよ。川合さんは変装されるんですか?」「俺はバッチリだよ」っつってサングラスに帽子にマスクなんだけど、デカすぎて目立ってた(笑)変装してるのにすごく目立つから、「まあ、俺は意味ないんだけどね」って言ってました。バレーはCha-Cha-Chaチャンポン…(会場笑い)え?なになに?Cha-Cha-Cha チャンピオン?チャンピオンって呼んでんの?チャンピオン?チャンピョン?俺違う?麻雀のトンとかになっちゃうの?え?チャンピョン?チャンポン?どっちどっち?Cha-Cha-Cha? \チャンピオン/ あ、そうなんだ。チャンピョンっつってた。びっくりだわ。俺ね、2009年からワールドカップバレーのサポーターやってるんですよ。知ってた?てか、俺のことどれくらい前から知ってるの?てか、俺らもう付き合ってどんぐらい?付き合って7年の人と、付き合って4年のに人と、付き合って2年の人と、付き合って今日が初めての人がいるの?でもファーストキスはまだなの?まあ、しねーけどな初日は。初日はしないよ?(笑)初日は緊張してるんだよね。のほほほーって聞こえた!(笑)ごめんね(笑)浴衣着てる人もいるのいいね。俺ね、浴衣着てデートしてみたかったな。男の子にも浴衣着てほしいもん?着てほしい?なんでなんで?!浴衣だよ?ちょっとすね毛見えてるんだよ?(会場笑い)ヒロイン失格じゃない?すね毛生えてんじゃ、男って。女性は剃るからいいじゃん。綺麗な脚だからいいじゃん。でも関係ないのかな。最近すね毛剃る男子とか流行ってるよね。やだ?ちょ、毛関係の話はやめよ(笑)。LOVE NOTEいかがですか?ありがとうございます。色んな考えが…試行錯誤してて…ちょっと待って?(イヤモニとかコードごそごそしてる)…あ、昆布でてきた!あれり?…これ、新しく作ったイヤモニ!かわいい?お前のほうがかわいいよっ♡こんなに豪華なデートないよ。今、警備の人も笑ってた(笑)そう、俺ね、重岡くんに相談したんですよ。MCどんな感じになりそう?って。彼、Jr.時代にソロライブ経験してるんですよ。「健人、安心せぇや。最初は緊張するけど、ほんまは40分くらい喋っちゃうで。心して挑めよ(声真似)」って言ってました。対照的にね、メンバーの勝利いるじゃないですか。車の中で隣に座ってたんだけど、勝利が俺にすっっっごく小さな声で「明日、ソロコンだよね。何すんの?」普通に聞いてこないから、「俺なりの俺にしかできない俺のためのコンサート。そしてファンのためのコンサート」って言ったら、「あ、そ」みたいな(会場笑い)個性的なメンバーですよね。僕と仲良い人はみんな個性的です。重岡とか特にそうですよ。ずーっと仲良いですからね。でも、家には入れてくれないの。重岡んちについていったことがあって。ついてったら入れちゃうことってあるじゃん。勢いでいっちゃったみたいな(笑)で、行こうとしたら、「健人、だめやで(声真似)」「なんで?(妙に切迫した声)」「ここから先はアカン、マイプレイスや(声真似)」っつって(会場爆笑)そんな近況報告です。みなさん水分補給大切にしてくださいね。汗かいてるでしょ?暑いよね?なんでそんな髪サラサラなの?ちょーサラサラだよ?みんな涼しい顔してる中、一人だけ銭湯のオッサンみたいな(笑)昨日のビデオ見直したのね。このカゴ(飲み物やタオルを入れた小さなカゴ)持ってるシーンがどう見ても銭湯のオッサンなの。銭湯行ってます?まあ、混浴じゃないけど(笑)