love letter

中島健人くんのファンです

ありのまま伝えたい言葉を贈るね

4,5年前のわたしに教えたら何て言うだろう。まずは目をまん丸にして驚いて、それから大笑いするのかな。

大きなきっかけは、ドラマBAD BOYS Jのメイキング映像でした。BBJのBlu-rayBOXが発売になった9月の初旬。カメラに向かってすらすらと喋る彼の姿を見たとき、「良い子だな」と思いました。コミュ力は高そうだけど気も遣っているんだろうなと思ったとき、なんだかすごく気になる存在になりました。
昨年12月から今年の1月、帝劇の舞台に立つ彼を探しているわたしがいました。担当の出番がない間はずっと。1月の水太鼓での険しい顔とか、4月のサラサラした踊りやきれいなターン、黒の衣装で激しく踊るSpace Beatはかっこよくて、かと思えばWinter Loverはかわいくて…思い出せばキリがないけど、どの出番の踊りや台詞をとってもかっこよくて毎回ドキドキしました。
12月は「あまり笑わない人なのかな」と感じました。決して悪い意味ではなくて、真剣に仕事をしているのが伝わってきてすごく好印象で。でも時々、誰かと笑い合う姿を見ると、「あ、笑った」とうれしくなりました。1月は笑顔を見ることも増えて、こんな笑い方するんだなぁと興味津々でした(笑)。大口開けて笑うことはあまりなくて、一生懸命口を閉じて笑うまいとしているけど全然顔が笑ってるよ!!みたいな笑顔(すいません)が多かったように見えました。
1月11日のソワレで足を痛めた瞬間を見たときは、嫌なドキドキを味わいました。5月のアクロバットで捻ってしまったようで、その後に続くダンスもずっと辛そうな表情で踊り続け、少し足を引きずるようにはけていくところまで、目を背けたくなるほど胸が痛くて仕方なかったことを覚えています。落ち着いてきた頃に「こんなに心配しているのか」「こんなにすきになっていたのか」と驚きました。こんなことで自分の気持ちを計るなんて嫌だけど、彼がわたしの中でどんどん大きな存在になりつつあるのを感じて少し戸惑いました。
舞台が終わった今は兎に角彼のことが知りたくて、過去のレポを漁ってみたりだとか、彼が映っている舞台のDVDが我が家に何本かあるのでひたすら見たりして、かっこいい!かわいい!と心を踊らせています。知らないことが多すぎるけど、少しずつ知っていることが多くなればいいなぁと思います。

もう誰の話をしているかおわかりでしょうか?意外だという言葉はもう聞き飽きてしまったけど、そう言われるのは少し楽しいわたしもいます。まだまだ恥ずかしくてTwitterでも名前すら出せないような状態ですが(笑)、生温かい目で見守ってください。