love letter

中島健人くんのファンです

切なく強い音感じたらそこからがはじまりだ

6月23日にイズミティ21で行われた、関西ジャニーズJr.の全国ツアー仙台公演に行ってきましたので、自己満メモと感想を残しておきたいと思います。

・重岡くん登場からにっこにこ!
・地元で会えたうれしさ爆発
・神ちゃん茶髪きたーーー!
・横の神山の人と、染めた?!染めたね?!?!と大興奮
・レッツゴーウエストの冒頭。\感謝/のくだりについていけないままに重岡くんが「二礼二拍手」
・それ神社、というツッコミが入ってやっと理解wwごめんww
・神社持ってくるあたり重岡くんぽい〜
・サビの、手のひらを耳の横から頭上に持っていく振りを、重岡くんはハピくるポーズをするみたいにぴょこぴょこさせててかわいかった〜しげうさちゃん。
・同じくレッツゴーで、照史のマイクスタンドが上からやってきて、ちょっと背伸びする感じでちゅーする重岡くんかわいかった…!!
・歌詞の「あほ」という単語にあわせて流星くんを指す淳太くんおもしろすぎた
・流星くんはすごく嫌がっていた
・階段にいる流星くんに重岡くんが耳打ち><
・短い言葉だったと思うんだけど、わたしには「あほ」と言っているようにしか見えなかったw
・しかしこれ2,3回やってて(笑)隠れしげりゅせ厨は大興奮でしたありがとうございました
・本ステージから下手のステージ(1〜7列の横)の間には大きな機材があって道が狭くなってたみたい
・そこを通る重岡くんはいつも、客席に体を向けて上体を少し逸らしながら移動していて、それがなんていうかちょっと…色っぽかったです…
・下手のステージにて、流星くんが重岡くんの肩を組む、というか腕をダランとさせててなんかすごくチャラい人みたいな…
・そしてそれにまったく動じない重岡くん…これはこれで萌えた
・去年のクリパで、ステージと花道の境目のすぐ近くで肩を組んでぴょんぴょん飛び跳ねていたしげりゅせも、流星くんはただただテンションと音楽に合わせてジャンプしていたけど、重岡くんはステージから落ちないようにずっと足元を気にしながらされるがままだったことを覚えています(という無駄情)
・牛タン!\モー!/牛タン!\モー!/
・指で鼻輪作る重岡くんがソーキュート
抱いてセニョリータを踊るしげおかくんの色気すごかった…
・しげおかくんってあんな踊りできるんだ知らない…って若干パニックに陥ったから思い出すのに数日かかった
・西畑くんは何よりもブリュレ!!
・ブリュレの西畑くんギラギラしてて最高だった!!
・この日は双眼鏡をほとんど手にしなかったけど、西畑くんがあまりにもかっこよくてシャカリキで輝いていたから思わず双眼鏡を覗いてしまった一曲


仕分け
仕分け人:藤井流星くん
A.彼女ができたら甘える派→重岡小瀧向井平野西畑大西
B.甘えさせる派→桐山神山濱田永瀬

・流星くんがれんれんを甘えさせる派に仕分けた理由は、「将来的に」…!!
・紫耀くんと肩を組む重岡くん
・紫耀くんは足を閉じ気味でちょっと女の子っぽいのに対して、重岡くんはガバッと開いて男らしい…><
・仕分けられたあともわざわざ紫耀くんの横に移動する重岡くん…
・仕分けのお題を重岡くんは「宝石と砂利」「男っぽいか女っぽいか」と回答。
・照史が「料理作れるか、料理」と回答。照史は豚足、神ちゃんはじゃがいも、濱ちゃんが人参で…ポトフができる(笑)
・黒豆と言われたれんれんは「豆、栄養あるで」
・これすごくいい廉さんだった。
・そんなれんれんは「ツンデレかそうじゃないか」と回答。
・え?れんれんどっち?自分のことどっちだと思ってるの?!
・西畑くんは「禁断の恋をするかしないか」(震)
・当てに行く!と言って回答した神ちゃんがズバリ正解。本人も驚いていた様子(笑)
・神ちゃんが本当に甘えさせる派なのか検証するの巻。彼女役は重岡くん。
・照明は紫。神ちゃんがやめて!!とww
・一方ノリノリの重岡くんは三つ指ついて神ちゃんの帰りを待っている。
・昭和wwwwwwとプークスされる重岡くん
・座る時も着物を着ている人の仕草してるし、「ハンバーグ作ったよ」って甘い声…
・和食じゃないんだね
・神ちゃんが重岡くんの太腿にごろんして膝枕。
・重岡くんそのまま神ちゃんにちゅー
・恋愛系の話がはじまるとすごい捻くれ出すくせにこういうときいきなり男(これは女)出してくる重岡くん…
太秦の撮影期間中、重岡くんが早朝にツインの部屋に行くと、望さんが流星くんに足を絡ませて寝ている、との報告を楽しそうにする重岡くんと流星くん
・照史「お前らBLか?!Run From Youか?!?!」やめてwwwwwww
・この話しはじめた時、望さんはもうその話はいいから!みたいなことを言ってたけど、何度もネタにされてるエピなの?かわいい

MC
宮城県は食べ物が美味しいという話
・重岡「ロケの後、牛タン食べて帰る」
・笹かまは「今食べた」(本番前ってことかな)
・照史「萩の月はやばい!!」
・照史は萩の月をえらく気に入っているらしいけど、関ジュでは知っている人がかなり少ない
・照史「萩の月知らんかったら15歳くらいで死ぬねんで?!?!」おかしい
・濱ちゃんの食レポ(萩の月
・重岡くんは音声さんになり、メイクさんになり、ロケの邪魔に入るおじさんにもなりきっていました。

・重岡くん発案のだっちゃ選手権を開催
・グループから一人代表を選ぶことに
・7WESTは言い出しっぺだからという理由で重岡くん
・なにわ皇子は、西畑くんと大西くんが肩を組み、廉くんと距離を取る
・取り残された廉くんは、先輩たちのわちゃわちゃにのまれながらどうしていいかわからない様子…
・他のグループはそれなりにまとまって相談したり押し付け合ったりwしていたから、その間に廉くんがポツンといて、その視線を追うと二人がいる…って感じでステージ全体を見るとちょっと何してるかわからない状態
・結局なにわ皇子代表はれんれんにww
・濱ちゃんは濱ちゃんしかいないことに気がつく
・照史「濱ちゃんから濱ちゃん!!」wwwww
・KinKanは代表決めの最中に、金内くんが紫耀くんを押し倒すwww
・というかほとんど上に重なっているような状態
・それを見た照史「お前らもBLか?!」
・なにわ皇子代表はれんれん、彼女役は西畑くん
・廉くん「大子、勉強とかわからないことあったら聞けよ。お前のこといきなりすきだっちゃ」
・濱ちゃん代表濱ちゃん「いただきますだっちゃ」
・KinKan代表は紫耀くん、彼女役は康二。
・彼女役に選ばれなかった金内くんが地団駄をwwwww
・さらに紫耀くんが康二くんに耳打ち
・その様子を見た照史「KinKanってめっちゃイチャつくよな」wwwwwwww
・紫耀くんは何故か釣り中のシチュエーション
・紫耀「釣れたー?長靴かよだっちゃ」
・BAD代表は淳太くん、彼女役は照史。
・白のタンクトップ姿の照史「ミキティー!!」
・淳太「桐子、ラムちゃんってわかる?俺もすきだっちゃ♡」(桐子に抱きつく)
・7WEST代表は重岡くん、彼女役は小瀧。
・重岡「ここ落ち着くな。こっち向いて…コンタクトしてる?お前ちょっとケ…目キレイやな」
・突如現れたケに耐え切れなかった会場とメンバーが笑い出してしまったため強制終了wwwww
・重岡くんは腕を前に伸ばして土下座するみたいにして崩れてた(笑)
・噛んで最後までできなかったけど、「こっち向いて」の言い方がすごく柔らかくてかっこよかった
・望さんの前髪に控えめに触れるところもやさしくてきゅんきゅんした…!!
・望さんも前髪を触られたときはドキドキしたそうな

宣伝
・宣伝することが二つあるよね、と話を振られる康二
・何のことかわからずオロオロする康二
・ここで康二の誕生日サプライズ!!
・モニターに映し出されるケーキ
・会場のみんなで歌っておめでとう♡
・話を振られたとき何のことかわからず本当に焦ったという康二は泣きそうに。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。
・すごくいい雰囲気でした、康二おめでとう
・紫耀くんから31の宣伝「松村北斗くんと、森本慎太郎くんと、重岡と…」
・急に呼び捨てwwwww
・重岡「大丈夫やけど、あとで楽屋来い」
・楽屋みんな一緒!!とツッコミがw
・会場の近くに31があるから食べて帰ってねという話
・望「見た目にもこだわる僕は!ピンクで統一したよ!」重岡「してるけどww」
・確かにアイスはピンクで統一されていたけど、このときの重岡くんの衣装も上下ピンク
・重岡くんが劇場版BBJに出演決定
・前日にBBJ最終回が放送された際に流れた予告にて重岡くんが登場したため事実上の情報解禁となり、本人からの報告はこの日が初めて。
・重岡「まさかの!重岡、ヤンキーやります!重岡こんなんやってる…!って思ってもらえると思います」
・なかなかキーマンらしい
・しかし公開日を把握していなかったらしく、「まだちょっと決まってないみたいで…」
・おたくから\11月!/\11月!!/

アンコール
・重岡くんは白T(胸より上は黒っぽい模様)に白ボトム、首からツアータオルを下げてた(キラキラの緑の上着がない状態)
・コーヒー牛乳持ってそうな感じだった
・寧ろコーヒー牛乳を探した
・後ろに下げてるサスペンダーを淳太くんにいじられてたけど、あれ邪魔じゃなかったのかな…
・ツアータオルをタスキのように上半身に掛けて直立していた望さんちょっとかわいすぎた
・バンバンの最後、撃たれて胸押さえて笑ってる重岡くん、ファンのみんなに撃たれちゃいましたって感じでかわいかった!


パンフレットでの発言をしっかり有言実行し、重岡くんはよく大西の流星くんに寄り添っていた印象でした。踊っている最中に西畑くんや廉くんともアイコンタクトをとっていたように見えましたし、しっかりおにいさんだったなあ。それに、重岡くんと廉くんが隣で踊るところがあって、廉くんほっっそいなーと思ったんだけど、数年前なら横にいる先輩と比べて細いな折れそうだなと頼りなく思われていたのはきっと重岡くんで、今目の前にいる重岡くんは後輩を引っ張っていけるほど心も体も逞しく大きく成長したんだなと思うと胸が熱くなりました。ステージに立つ重岡くんは本当にキラキラしてて眩しいです。そりゃあ見た目がかっこいいのは勿論なんだけど(笑)重岡くんは常にギラギラとチャンスを伺っていて、いつも地に足がついているというか決してふわふわ漂うようなことはなくて、しっかりと「ここにいる」と実感させてくれるひとです。そこがすきです。今年は重岡くんに会いに行くのはこれっきりにしようと考えていましたが、やっぱりだいすきだと再確認したらもうちょっとがんばろうかなと思うようになったので、ANOTHERの遠征を検討中です(笑)。この日何よりもうれしかったのは、劇場版BBJへの出演を重岡くん本人の口から聞けたことでした。ビックニュースだから、たくさん宣伝することがある中でも優先順位高いだろうなと思っていたのになかなか言ってくれなくて(笑)。半ば諦めていたときに話が出て、思わずキャー!と甲高い声を上げてしまいました。おめでとうの気持ちを込めて力いっぱい拍手しました。本当に本当にうれしかった。改めて、重岡くん、劇場版BBJ出演おめでとう。

震災以後、すきなタレントさんが地元に来てくれることを複雑に思っていましたが、重岡くんも他の関西ジャニーズJr.のみんなも仙台という地を変に特別視しないで「いつも通り」でコンサートをしてくれたのでわたしも純粋に楽しめました。初めての全国ツアー、初めての仙台公演、立ち会うことができて本当によかったです。笑顔にしてくれてありがとう。とーっても楽しかったです!またいつか仙台でコンサートしてくれる日を心待ちにしています。