love letter

中島健人くんのファンです

Sexy Zone Paradise in TDC 中島健人ソロ公演 Love Ken TV 8月10日公演レポート

みなさん元気ですか?元気ですか?ほんとに元気?CANDY〜?(ラブケンティー!)どうもケンティーです!みなさん、Love Ken TVへようこそ!暑いね。あー夏休み。声出ししよっか?行くよ?アリーナのみなさん………ケンティーですか?第一バルコニーのみなさん、ケンティーですか?第二バルコニーのみなさん、ケンティーですか?第三バルコニーのみなさん、ケンティーですか?全体、ケンティーですか!愛してるよ、チュッ。ありがとう。これからMCタイムに入るね。だから一回着席しよう。ちょっと一回休も?(言い方が…やさしい…)みんなも給水とかして…夏だからね。僕もタオルで汗を拭きます。(タオルで頭をわしゃわしゃする健人くんに会場からかわいい〜ワンちゃんみたい〜の声)ワンッ!犬顔らしいです。みなさん涼んでてね?(健人給水中)…僕は一気飲みのキャラではありません(キリッ)。一人MCの時間ですけれども。みなさん、今日はデートですよ?(会場の反応が小さい)あれ?まだ気づいてないの?このあと、コンサート終わったら一緒にご飯食べに行くんでしょ?で、一緒に好きな洋服…いっぱい好きな洋服ありそうだもんね(笑)。でも全部買ってあげるよ。ドライブ行って夜景の綺麗なとこ連れてって、夜景を見るんだけど、俺がキスしちゃう。…っていう(笑)。ふふっ。でもちゃんとシートベルトはしたままだよ?今日のデート楽しい?(アリーナ上手側の男性ファンに向かって)お父さん、楽しい?ありがとう。彼氏と彼女を見守るお父さん。(会場から、ママもいるよ!の声)いいね、ママもいるんだね。1日目からたくさんの方に来ていただいてますね。1日目は林修先生とか。どうやらファンの子の間では「おさめろ」さんと呼ばれている…(笑)(健人さんにバレてる…しかもなぜかさん付け…)今日はこのコンサートを見に来ている先輩がいるんですよ。NEWSの増田くんです。すっごいうれしいですね。このあいだ、増田くんと少年隊の東山さんと一緒に食事に行ったんですけど、すごく緊張している中、増田くんがフォローしてくれて。フォローしてくれる中、「俺のしゃぶしゃぶだけはちゃんと焼いてくれよ」(?)っていう(笑)。緊張しますね、先輩にずーっとMC見られてる(笑)。でも、今日はデートですからね?先輩が来てもデートだからなぁ。最近はたくさんテレビにも出させてもらってるんですけど、みなさんFNSとかスマスマとか見てくれましたか?見ました?スマスマ見ました?もう、すんごい緊張したよ。Cha-Cha-Cha チャンピオンを歌っている時に(香取)慎吾くんが隣だったのね。おじゃマップで何回か一緒になってるから、慎吾くんにアイコンタクトを送るんだけど慎吾くんガン無視なんだよね(笑)まだまだ追いつけないなと思いました。ジャニーズは最強の先輩が揃ってますから。東山さんもロマンチストの師匠だと思ってます。このコンサートのリハーサルの前に、一人MCすごく緊張するんですけどどうしたらいいですか?って聞いたら、「健人のこと好きな人がたくさん見に来てくれてるんだから、精一杯の愛を届けないとダメだ。な?ちゃんと愛を表現しないと。頼むぜ」って言われて、ほんとかっこいいなって。増田くんは、「うちにも一人いるんだよね、ハニーーーーー!!!!!!」っておっしゃってましたね。その人もサービス精神旺盛で、さらに増田くんの優しさもあるから、本当にジャニーズには色んな方がいて、色んな優しさに溢れているなっで思います。みなさん暑いですか?扇いでやろうか?(キリッ)ねぇ、今、脱いでって聞こえたんだけど(笑)みんなが暑いけど、俺が脱ぐの?(笑)さっき脱いだじゃん、そこで。ほんと楽しいよ。4日間楽しいよね。びっくりするくらい楽しい。みなさん、ラブノートいかがでした?ありがとうございます。僭越ながら、僕が初めて脚本をすべて書きまして。パロディーなんですけど。楽しい作品になったと思います。コンサートでは絶対に色んな顔を見せたいと思っていたので、ああいう部分も見せたいなと思ってました。色んな先輩の曲も歌わせてもらってますけど、真夏の脱獄者いかがでした?ありがとうございます。もうほんとに好きだったんだよね。2013年のコンサート観させていただいた時に一目惚れして、歌わせてもらったんですけど、いいですね!ステージを独り占めできる!っていう。もう、このへん(ステージ上手側)でずっとクネクネできるっていう(笑)。幸せな空間でした。4日間ずーっとコンサートさせてもらってますけど、毎日緊張するなぁ。だってデートでも緊張しない?するよね?だって今日は大事な人とデートだって時にさ、ワッショイワッショイって言ってられる?俺だったら1時間鏡の前で顔の確認します。今日大丈夫かな?前髪ちゃんと垂れてるかな?この一本毛大丈夫かな?相当気になる人です。でも、デートになったら気にならないけどね。乱れますよ、デートだったら…ふふっ。その日は帰さないですけどね。だからみなさん今日帰れないかもしれない。ハハッ、そうですよ、帰れないですよ。何するの?(人差し指を口元に当てて)それは秘密でーす(笑)いやー、かわいいねみんな。ほんとだよ、めっちゃかわいいよ?え?は?(会場から、健人くんが一番かわいいよとの声)言っとくけど男、だから…女性を超えることはできないんだよ。女性の綺麗さには敵わない。だってどんなにこうやって脚を綺麗に組み替えても、すね毛が生えてるんだから(マジレス妖怪最高です)。4日目のこの銭湯のおじさんみたいな…シャンプー入ってますコレ。あ、一緒に温泉入る?混浴?混浴?ごめんね俺男湯にしか入んないから。ハッハッ!(自由)登っとこ!(突然セットの階段を登り始める)(自由)昨日、重岡くんが来てくれたんですよ。この場に立って、「お前が見てる景色ってこんなんなんや(声真似)」って言ってました。このへんでシゲデレラとかやってました。しげの靴が脱げちゃって、俺がしげに靴を履かせて、「この靴にあなたの足が合ったら、僕とキスしてください」って言ったら、「合わへんわ(声真似)」って言ってました(笑)。もう参ったなー。男と男なんだなと思いましたね(?)。みんな今日はデートだからね。みんなも僕の汗とか拭かないとダメだよ、って言いたいんだけど、汗を拭くってなると一人ずつこのステージに上がって来ないといけないから、5時間以上かかっちゃうよね(笑)。だって握手会とかハイタッチ会とかあるけど、汗拭き会ってないでしょ?でしょ?汗拭き会いいんだけどさ、タオルの繊維とかで、逆に俺大丈夫かな?色んなタオルの繊維があるから。繊維問題があるから。ほんとに楽しいね。2000人乗りのワンボックスカーがあったら、それにみんな乗せたい。みんな持って帰りたい。それくらい愛してるよ。…お父さんが笑ってた(笑)みんな、いつから俺のこと知ってるの?てか、いつから付き合ってんの?付き合って1年?2年?3年?4年?5年?6年?7年?生まれる前から?生まれた時から付き合ってんの?すごいね、俺の産毛を撫でたりしてたの?Jr.に入って、Hey!Say!JUMPさんの後ろで踊って、その数年後にまさかここでソロコンサートという素敵な時間をいただけるとは思ってなかったです。ありがとう。こんなにたくさんの人とデートできるなんて思ってなかった(笑)。素敵ですね。昔の自分にタイムスリップできたら教えてあげたい。どんなに落ち込んでても、大丈夫、お前7年後2000人相手にしてる、って(笑)。でも、デートって言ってる、って(笑)。言ってあげたいですね。素敵な時間です。みなさん楽しい?ああもう抱き締めたいな、一人ずつ。今回はピアノを披露したいと思います。給水していいんだっけ?ここって。あ、いいの?倒れないようにしてね。会場暑いから。俺を見てればわかるでしょ?いちばん逆上せてるやつです。

らいおんハート

(拍手)ありがとう。(会場からもっと聞きたいとの声)え?もっと聞きたいの?次の曲は50分くらいのサイズだから、これから50分弾いちゃうと終演時間が1時間遅れちゃうよ。え?何?メリーゴーランド?(会場から拍手とキャー)(咳払いと声出しをする健人くん)メリーゴーランドか。メリーゴーランドって曲はね、実は去年の夏に一回やってるんだけど、あれはまだ完全じゃなかったんだよね。だからその完成した曲、みんなに初めて聞いてもらいたいんだけど…いい?いい?それでは聞いてください、永遠のメリーゴーランド。(イントロを少し失敗してしまい)…もっかいいい?(笑)ごめん!こんなことないんだけどさ!!(会場からかわいいと頑張れの声)がんばるよ。聞いてください。

夢の君はいつも笑顔さ
募る想い胸にシャイな君を見つめた
She call me last night.
好きと言われたんだ
眠れない夜さ 君を迎えに行く
街中のステージ
君を見つけたあの日心キラリしたよ
君だけを見てるのさ運命の人だから
キザな言葉を言うのも君だけだから
そばにいるこの瞬間が
永遠のメリーゴーランド
You and I will be together forever
I love…

ダブルアンコールはカレカノ。ハンドマイク。