love letter

中島健人くんのファンです

感情を隠したら制服を着たマネキンだ

あっという間に夏が終わって涼しくなって、秋ですね。今年の夏は沙友理ちゃん充でした。たぶん秋も。雑誌の露出もあるしかわいくてきれいな写真がたくさん見れるのうれしいなあ。前回の自分メモの握手会もすごく楽しかったけど、夏のいちばんの思い出は、8月24日のライブかも。ゼビオアリーナ、狭くて近くて見やすかった~。あそこで自担が見たいです(切実)。乃木坂のライブは初めてでした。歌って踊る沙友理ちゃんすごくすきだけど、乃木坂は劇場がないし、イベントにもなかなか参加する機会がなかったから、今回地元で間近で見ることができてとても感動しました。テレビで見て感じていた以上に、楽しそうに気持ちが良さそうに歌って踊る沙友理ちゃんの笑顔が眩しかった。テレビや写真で感じていた以上に、というのが本当にうれしかった。ライブやテレビでは自然体で、キャラクターを作ったりすることもないと言っている沙友理ちゃんだからこそ。沙友理ちゃんの振り撒くハッピーオーラは、今まで見てきたどんな女の子よりもキラキラしていて、羨ましくて、でも絶対に届かない憧れになりました。細くて長くて白い手足と、くるくる表情を変える大きな目に、アイドル衣装が運命みたいに馴染んでいて、圧倒的に輝いていて。そういう意味ではすごく非凡で、特別な子だなあと感じました。乃木坂ってきれいな子ばかりだけど、そういう輝きのある子は少ないような気がするから。

昼公演の沙友理ちゃんは耳の少し上におだんごをしていてすっごくすっごくかわいかった・・・!かわいいのにたまにしかしないスタイルだから、生で見れたの運命だと思った・・・(大袈裟ww)夜は安定のツインテール。沙友理ちゃんは世界でいちばんツインテールが似合うよ!!

セットリストも良くて。聞きたかった曲、見たかったダンスが見れたし、流れも良かった。昼と夜でセットリストが少し変わるのもおもしろかったな~。ガールズルールを、ガールズルールの衣装で見れたのがうれしかった!何も出来ずにそばにいるのしっとりした表情もきれいだった。最近大人っぽくなったからかな。正直、今まで真面目な曲で真面目な顔をしても決まらないなと思ってたから(笑)、表現の幅が広がっているのを感じられたし、見ていて感情移入しやすくなったような気がする。ロマンティックいか焼きとかシャキイズム、偶然を言い訳にして、その先の出口、走れbicycle(出遅れた愛しさはきみに追いつけるかな、って歌詞がすごくすき・・・)、気づいたら片想いもだいすきだからうれしかった~。世界で一番孤独なLoverはホラーアレンジになってたから振りが変わってて元のが見たかったな(厳密に言えば最後のサビで元の振りが入るけどもっと見たかった)って少し残念だったけど、あのホラーアレンジ新鮮でよかった。手をピストルに見立ててこめかみに当ててから倒れる沙友理ちゃんかっこよかった・・・!そのあとの白のミニドレスがウエディングドレスみたいできれいだったんだよ~~~白が似合うアイドルは最高や・・・。制服のマネキンももとからすきな曲だけど、生で聞くと歌詞が刺さるというか、アイドルが歌うからこそ熱くなるんだなって。ライブですきになったのは、ハウス!メロディーがAKBっぽくてあんまりすきじゃなかったけど、盛り上がるし、曲中にトロッコに乗った沙友理ちゃんが目の前で「大好きーーーーー!」って叫んでたの見てからすきになりました(単純)。あと、沙友理ちゃんに見つけてもらえたのもいい思い出。友だちに言うと笑われるけど、やり取りが楽しすぎたww沙友理ちゃんノリいいからww隣で見てた友だちもさゆりんがかわいくてほっこりしたって言ってくれて。よかったよかった。

いくちゃんが誘拐されるという謎の茶番(www)が途中途中で入ってきて、クイズをしたり大玉転がしをするコーナーがあったんだけど、夜は沙友理ちゃんが回答者に選ばれて高まったー!!理系の沙友理ちゃん(あの見た目で理系とかかなりずるい)(番組の早押しクイズで数学の問題答えててマジモンや・・・!と高まったのが忘れられない、かっこいい)に漢字の問題が出て、外しちゃったからずぶ濡れになっちゃったけど、自らずぶ濡れになりに行く真面目さに驚いた・・・芸人か(笑)。プールの目の前に立たされて、不正解だと後ろから大玉が転がってくるからそれに押されてプールに落ちちゃうっていう流れなんだけど、もう少し濡れないように手を付くとか膝を付くとかできるはずなのに、頭から全身浸かる真面目さ、尊敬するわ・・・。泣きの一回でもう一問漢字の問題に挑戦するんだけど、不敵な笑顔で「あんまりまっちゅんをなめたらあかんでーーー!」って言って正解する知性派アイドル沙友理ちゃんに惚れ直すしかなかった・・・!かわいいし、きれいでかっこよくて、頭もいいなんて、本当にずるい。

茶番のコーナーといえば、その導入が最初のMCにあるんだけど、昼公演ではすごくグダグダだったのね。メンバーはもう飽きてたみたいだからしょうがないけど、わたしは初見だったからもう少しちゃんとしてほしい気持ちもあって。あの雰囲気はあの雰囲気でおもしろかったんだけどね。でも、夜公演でさゆりんが大袈裟なくらい台本や設定に対して忠実に真面目に、いくちゃんが誘拐されたことを驚いて悲しんで焦る演技していて。「なんで笑うの?!私は真面目にやってるんよ!!」って言うくらい。それを聞いたとき、ああ、わたしがすきになったアイドルだ、と思ったし、この子をすきになってよかったって心の底から思った。真面目で一生懸命。誰に笑われても構わない。かわいいとか楽しいとかそれだけじゃない面もちゃんと見れてうれしかったです。真面目だからこそ傷つくこともあるかもしれないけど、その気持ちは絶対に間違っていないからずっとずっと失くさないでほしいなと思いました。

さらに沙友理ちゃんだいすきになった夏でした。そして、さゆりんの現場にもっと行きたくなった!握手だけじゃなくて、歌って踊っているところが見れる現場に。東京に住みたい・・・さゆりんと同じ空気を吸いたい・・・(気持ち悪い)。秋ももっとさゆりんのことがすきになれたらいいなあ。おわり。